-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
明けましておめでとうございます。
2009 / 01 / 07 ( Wed )
本年もよろしくお願いいたします。

久しぶりの更新になります。
まとめて更新します・・・

1月6日
昨日生産した網を陸にあげ、冷凍庫から種網を出庫。
20090106_552064.jpg
84枚を張り込む。
前回年末に出した網は全滅だっただけに今回は育って欲しい。
明日が七草で梵天立ての日。金田漁協の漁場は全面禁漁です。
そういう事で久しぶりに8時間も海上作業をしてしまいました^^


1月5日
新年初生産!初荷でした。


1月4日
朝のうちは風強し・・海苔生産予定は今日も延期になる。
昼前には風も弱まり浜に出る。
初仕事は網あげ4柵54枚仕方なく全部上げちゃいました・・
20090104_551434.jpg


1月2日~3日
強風にて時化・・


12月30日
海苔摘みに出たのですがアクシデント発生!
半分ほど生産したところで船外機の調子が・・前進できなくなってしまいました。
さて??どうしようとエンジンを止め船外機のカバーを外す・・操作リモコンと船外機を繋ぐワイヤーが切れてしまったようです。
20081230_549631.jpg
そしてバックで何とか帰ってきました(苦笑)


12月29日
浜の状況ですが相変わらず良くありません。

出庫した種網は成長しない・・
20081229_549274.jpg
3回摘んだ網は病害にやられ真ん中が強風で飛び禿げて無くなった・・
20081229_549275.jpg

青海苔も水温低下で真っ白く死20081229_549276.jpg
滅・・


12月26日
大時化!海苔柵は荒れました・・
20081227_548467.jpg
22:19:45 | 海苔養殖2008 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<水産経済新聞 | ホーム | 強風>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kinnori.blog25.fc2.com/tb.php/136-1b7af4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
