-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
海苔の赤ちゃん
2008 / 09 / 14 ( Sun )
日の出とともに海苔網にカキ殻から海苔の赤ちゃんが生まれ網にくっつく。
顕微鏡下の世界ですが・・丸いのが今日生まれたての単細胞の海苔の赤ちゃん。
IMGP0186.jpg
確認できたら水車から網を取り外して、養生水槽に移動させます。
IMGP0192.jpg
数時間すると丸い奉仕がオバQのような形になります。網に根を張るって言うのかな・・

IMGP0189.jpg
数時間養生して冷凍庫へ!約1ヶ月はマイナス30度でも生きています。海の水温が23度程度まで下がったら放たれます。そして細胞分裂して育ちます。
19:08:32 | 海苔養殖2008 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<陸上採苗完了です。 | ホーム | カキガラ糸状体>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kinnori.blog25.fc2.com/tb.php/67-180b4f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
