スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
明日から張り込む予定
2008 / 09 / 23 ( Tue )
野外採苗も徐々に始まりました。順調に種が付いているそうです。
漁場の水温も24度~22度を行ったり来たりですが、潮周りや週末の冷え込みを考えて冷凍庫に入る海苔網を明日から出庫して漁場に張り込みます。

今後は自己責任で作業を進めます。
毎日毎日岐路に立ちながら決断しての作業です。

今日はその下準備で半日浜で作業。
P1160243.jpg
沖合いから筋を成してゴミがいっぱい流れてきました。
これは先日の台風で上流から東京湾に流れだした木っ端ですね。しばらくは引き潮上げ潮であっち行ったりこっち行ったりでしょうね。
P1160244.jpg
こんなゴミはましな方。10mもある流木や洗濯機TV冷蔵庫まで流れてくることがあります。

西風が強かった翌日には使ったコンドームが無数に流れてきたこともありました。それが海苔網にいっぱい絡み付いて・・取るのが大変でした(苦笑)

他にも北風が強かった数日後にはレジ袋が山ほど流れてきたことも、夢の島から吹っ飛んだでしょうかね。

デイズニーランドからは赤青黄色の萎んだミッキーの風船が水面を走り海苔網に・・

シーバス釣りのルアーも結構流れてきて網に絡みつくし・・

色々なものが流れてきて被害を及ぼします。

さて又明日から忙しくなりそうです!
スポンサーサイト
15:15:37 | 海苔養殖2008 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<糸状体蛎ガラ到着。 | ホーム | 陸上採苗完了です。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kinnori.blog25.fc2.com/tb.php/70-8815c9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
