-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
出庫2日目
2008 / 09 / 25 ( Thu )
P1160276.jpg
今日は少し出遅れて、日の出を拝みながら浜に出る。


今朝は昼から用事があり122枚のみ冷凍庫から海苔柵に張り出す。
上げ潮際に昨日張り込んだ288枚の網の棚をあげる。(網の張り込み水位を15cmほど高くする)
P1160280.jpg
細胞が小さい時に干出すると海苔芽が丈夫になると・・と言われているので・・・


野外採苗の方達も順調に種が付いているようで種場から柵に網を展開してました。
P1160277.jpg
こんな順調な年は経験上何か悪いことが起きたりします・・何とか順調に育って欲しいものです。

柵の下を見ると・・
P1160279.jpg
なんとも愛らしいハゼの仲間?アナゴ?・・が顔を出したり引っ込めたり・・しばらく朝食を食べながら眺めて楽しむ。

河口には猛禽類が・・
P1160284.jpg
こいつらを見るともう秋なんだと思う。季節は移り変わってきてますね。
11:44:31 | 海苔養殖2008 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<南南西20m | ホーム | 出庫開始>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kinnori.blog25.fc2.com/tb.php/73-7fb80a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
